新年あれこれ

こんにちは スタジオプレアデス清水自立訓練の伊藤です。

 

波乱の2020年が終わり、21年も波乱の幕開けですね。

「当たり前」の定義が変わった年だからこそ、今ある「当たり前」の生活を大切にしたいと思います。

この記事を読んでくださる皆様はお正月をどう過ごされましたか???

私はいつも以上に家にこもって過ごしていました。

 

三が日は近所のコンビニにパンを買いに行ったきり外に出ていないのではないかしら…

同じ食事が連日出ても平気なたちですが、三が日に食べる洋食は格別に美味しい気がします。

お雑煮と和食続きの日々にメリハリを与えてくれたパンは命の糧でした。

 

おもちもおせちもたくさん食べたので体重計が怖いです。

年賀状を見ると世相が出るなあとしみじみ思うのですが、

今年はオンライン通話と健康を気遣う言葉が特に多かった気がします。

かえってオンライン通話が活発化したことで遠くに住む友人と顔を合わせて会話する機会が増えたことは僥倖でした。

 

年末年始といい年賀状の話題多いですね、手紙好きなのでどうしても手紙に関する一大イベント✨

年賀状には熱が入ってしまいます。

(凝った年賀状は作れませんが…)

 

ささやかな自慢ですが以前ファンレターを書いた漫画家の先生お二方から

年賀状がきたことが新年一発目の喜びです。『BEASTARS』も『雨柳堂夢咄』

毛色の違う2作品ですがどちらも面白いので気になる方は是非お読みになって下さい♪

 

『BEASTARS』はnetflixでアニメが配信されているので

加入されている方はこちらも合わせてご覧ください。

≪≪«2020年に読んだ一押しです。»»»

 

学園ものが好きな方は『BEASTARS』を…

和風のものや妖怪が出てくる不思議な日常ものが好きな方は『雨柳堂夢咄』を…

オタクは少しでも推しに貢献したい生き物なのです。

 

今年に入ってからもオンライン通話の予定が立っておりワクワクしています。

便利な時代になったなあとテクノロジーの発展に目を白黒させています。

 

スタジオプレアデス焼津

〒425-0022

静岡県焼津市本町1-2-4

 E-mail:info@studio-pleiades.jp

 

就労継続支援B型

TEL:054-629-7711

FAX:054-629-7712

 

放課後等デイサービス

TEL:054-631-9850

FAX:054-629-7712

 

 

 

スタジオプレアデス清水

〒424-0842

静岡県静岡市清水区春日1丁目5-15ファムス桜橋1F

E-mail:info@studio-pleiades.jp

 

就労継続支援B型

自立(生活)訓練

TEL:054-352-8811

FAX:054-352-8823